永福大勝軒の味がヒジョーに俺の好みだったのも有り、月に何度か食べに行っている。

永福の大勝軒と言えば、煮干しの香るアツアツスープと、小さな洗面器クラスのデフォルトでも大盛りラーメンだ。

日吉大勝軒は行列の絶えない人気店で、稲田堤の大勝軒も徐々にお客さんに認知されつつあると思う。

お店で食べていて思うんだが・・・
永福の大勝軒は普通盛りでも量が2玉と多いので、オーダーの時に麺の量を減らすことができる。
日吉の時は普通盛りの2玉を食べる人が殆どだったんだが、稲田堤では1玉や1玉半に減らしたり、お店の方から減らすご案内をしていたりした。

やはり、学生の街日吉と川崎の北端稲田堤では客層が違うのかなあ、と思った。

  • 寿都郡寿都町 霊視 
  • 寿都郡黒松内町 霊視 
  • 磯谷郡蘭越町 霊視 
  • 虻田郡ニセコ町 霊視 
  • 虻田郡真狩村 霊視 
  • 虻田郡留寿都村 霊視 
  • 虻田郡喜茂別町 霊視 
  • 虻田郡京極町 霊視 
  • 虻田郡倶知安町 霊視 
  • 虻田郡豊浦町 霊視 
  • 俺は相変わらず2玉豪快にズズズ!だけどね(笑)

    それにしても、永福の大勝軒はやはり美味い。
    柔らかくて滑らかな麺も美味しいんだけど、なんと言ってもスープが美味い。
    物凄く味が濃くて!って感じではないんだが・・・
    後引く、クセになるような味です。