今月の退職にそなえ、髪型を整えようと午前中、美容院に行ってきました。

いま、実家にいます。

22日に助産院へ母乳マッサージしに行ったついでに連休中は実家に滞在して搾乳に専念するためです。
社宅だと家事しないといけないから大変ということで。

そして今日、美容院に行ってる間に娘がおっぱい~!と騒いだら哺乳ビンで飲む練習をするということで家を出たのです。

今月末最後の3日間、午前中だけ出社とはいえ、家に帰ってくるまでの時間は実質半日。
会社に行ってる間は、あらかじめ搾乳し冷凍しておいた母乳を哺乳ビンで与えるよう、母上にヘルプをお願いしています。
でも、いままで完母だったので一度も哺乳ビンで人工乳はもちろん、母乳でさえ飲んだことがなく、そしてアタシは自分の母乳を一度も搾乳したことがありません。

  • 金券ショップ 静岡市
  • 金券ショップ 静岡市
  • 金券ショップ 静岡市
  • 金券ショップ 袋井市
  • 金券ショップ 藤枝市
  • 娘が吸う分には出るけど、はたして搾乳機や手絞りで出るかどうかも不明……。
    それにくわえて哺乳ビンでの授乳には、アタシはかなりの無知だったということが分りました。
    なにせ、哺乳ビンを使う前にその都度器具すべてに消毒が必要というのも知らなかったし。

    母乳だと少し絞った母乳を乳首に塗れば消毒になるので、はるかに簡単なのね。