少し進むと頭上からビニルシートの上に、昨日の大雨で染み込んだ雨水が、かなりの勢いでザーザー流れています。

前を歩く客が言っています。
「昨日みたいな地震があったら怖いよね」

実際、周りの岩盤自体わりとくずれやすいらしく、入り口近くのホールは落石よけのため通路には屋根があり、脇にはツルハシやスコップなどが置いてありました。

第二洞窟の方は、ももちゃんが言ったようにより商業的に整備されていて。はっきり言ってしらけちゃいました。

ま、それ以前に。

ブラックライトで周りが(間違った意味で)ライトアップ(されているとしか思えない)龍のオブジェ(あえてこう言います)を前にして。

「ここ、なんとなくイヤ。早く出よう?」
と連れに言ったのはアタシです。

俗に言う、霊感が強いとかいうのはありません。
ない……と思います。

  • 中古車 買取 大津市
  • 中古車 買取 大津市
  • 中古車 買取 大津市
  • 中古車 買取 大津市
  • 中古車 買取 大津市
  • でも。
    居心地が悪かったのは確かです。
    たぶん、龍のオブジェがガオーっと吼えるような仕掛けも無く、普通に龍の石像置いてあったなら、あるいは祠があるだけならそうは思わなかったでしょう。

    信仰とはまったく無関係なそういう仕掛けに。それを見に来ているという行為に。

    いたずらに侮辱しているだけじゃないの?!

    と、アタシは思ってしまうわけです。