金曜日に代休を分捕り、管制?業務を放棄した。どうせ携帯で何処に居たって捕まるのだ、1日くらいは事務所に居なくてもバチは当たるまい、と勝手に逆ギレた結果だが、よくよく考えたらこの日は東京で講習会があるため本部の連中は留守だった。これで多少は息抜きできる♪と喜び、私は金曜日を楽しみにしていた。4月にベリーダンスの先生と姉弟子友人と一緒に、母がやっているハンクラショップで占いをして頂こうという話をしており、それを決行した形である。
 占いと言っても別にカードなどを使うわけでも手相を観ている訳でもない。手相を観ているような仕草はされるが、手相の奥の流れを見ているように思う。それが非常によく言い当てられるので、しばしば吃驚するのであるが。

  • 占い 福山
  • 占い 岡山
  •  先生と姉弟子をお連れする途中で酒心館という酒蔵直営ショップに寄り、23日に開催予定の日本酒の会で出すおつまみを買い込んだ。鯖のへしこ(塩の強い糠漬け)、鰤のへしこ(珍しい!)、豆腐の味噌漬け、紅豆腐、フグの子漬けなど変なモノが中心なので、さぞかしブーイングを浴びるだろうと思う。