新型たばこ「グロー」というのが出たらしい。副流煙や灰が出ないので利用者が急増とのこと。
へぇ、これは良いや・・今、禁煙中なのを思い出した。ただ、以前、どこかの新型たばこをちょっと吸ったことがあるが、微妙に似て非なるものに感じたが、この味に慣れればOKな感触もあった。
ささっとだけど調べてみた。
充電器や本体は1万円ぐらいするのは良いけど、そのタバコ自体が20本で450円ぐらいと、通常のと同じだ。つまりタバコが値上げすれば、これも値上がりする可能性があり、私にとってはあまり身近なものになりそうにない。うーん、ちと残念・・・つーか、今禁煙中だよ、うーむ。

禁煙一週間目でこんなニュースを見たくない、という気持ちもある。
禁煙してから2日目からは、ずっと日に3回ぐらい吸いたくなる時があるのを省けば、全く気にならない状態が続いている。もっとも喫煙所を通る時は本能的に深呼吸している自分に気付いたりもするが。