私が誰に迷惑をかけている?
試験に落ちるたびに、厳しい言葉がかかるが、納得がいかない。

むしろ正社員で働いて、妻に主婦してもらって、勉強した方が勉強できる。
でも妻自身、正社員で看護師をしたいのだから、私が主夫をするしかない。

確かにこの生活のきっかけは私の勉強だけど、私はやることはやっている。
だからこの生活を諦めることにしました。

これからは、主夫として、1個人の好きに使える時間、例えば、ゲームをする時間、漫画を読む時間、友達と遊びに行く時間を、ただ勉強に充てるだけです。
と言うか、正直ずっとそうでした。

私も結構勉強してきたので、時間にゆとりがあると思われがちですが、違います。ずっと毎日睡眠時間を4時間程度にしてきただけです。

  • 名刺印刷 越谷市 エム・ショット
  • 名刺印刷 越谷市 ハンコ卸売センター越谷店
  • 名刺印刷 越谷市 株式会社のりくら
  • ですが、ずっと沢山の人に謝りながら勉強してきました。

    これからは、胸を張って勉強していきます。
    まぁ祖母の病気もあり、勉強は後回しですが。
    一応、寝る前に少し勉強して、試験だけは受け続けます。