月から認可保育園の選考に受かってもパパがフルタイムでなくなるからポイントが下がってしまい、3か月以内に仕事を見つけないと退園になってしまうらしい。
そもそも、年齢も年齢(来月53)だし、そんな簡単には正社員見つからないかもだから、家で見て貰って認可保育園に入れる必要もないかもしれない。
ここは、相談しなきゃ。

  • 名刺印刷 練馬区大泉学園町
  • 名刺印刷 練馬区春日町
  • 時短とるつもりでしたが、少しでも稼ぐために、フルタイムで今までどおり残業するのが1番だよなぁ。
    全く家事と育児は出来ないよなぁ。ここはパパに任せられるとして。
    会社には時短で3か月出してしまったから、会社に変更聞いてみないと。
    けど、パパがもし仕事運良く決まったら、また保育園の問題が…。

    認可保育園どうしよう…。
    頭の中が大混乱。
    なんだかんだと、一次選考で受かったり、二次選考もダメだったり、結果ムダに悩んでしまう事にもなるかもしれない。

    育児休暇取りやすくなった今、逆に保育園足りない社会現象さえなければ、ここまで悩む必要もないかもしれない。