私は生まれつきのドジでそそっかしい。しかもミスの連続も当たりまえ。コンビニの
最初の1カ月は恥のかきまくりだった。コンビニも同じで新人いびりはすごい。特に朝から夕方
までの主婦が怖い。それでも身から出た錆だからしょうがないなあ…とペコペコニコニコしてたら
いつの間にか仲間になっていた。夜の同僚はお友達になっていた。

スーパーも休憩室は揚げ足取りのネタを探す格好の場なのでまず行かない。
うちの場合、朝から夜9時のバイトだけで60人いるから部門も違うしあんまり関係ないんだ
けど、レジは接客なのでちょっとだけ毛色が違うかも。

そのいびりのお蝶婦人は若くはない。5月から6月は相当いびられた気がする。どうでもいい
のでニコニコしておいた。
7月に入って徐々に緩んできて、最近はなにかあると助けてくれるようになった。
普通に口もきいてくれるようになった。一緒に笑うようにもなった。
最初はあっちはほかの2,3人とつるんで私を見てひそひそと笑っていたんだけど、
暇だなあ…と放置。

そんなことより自分の失敗で客が列になってしまうほうが大問題だったから同僚はどうでも
よかった。

新しい印鑑がほしい。