「痛みを我慢するより痒みを我慢する方がツラい」
と以前から言っていますが、なんとそれが科学的に証明されました。※私の場合
今通っているクリニックで先月血液検査を受けたのですが、その結果、私は好酸球という白血球の一種の数値が高いことが判明しました。これはアレルギー性疾患である可能性が高いことを示していて、過去に血液検査で判明したアニサキス持ちというのにも一致します。←付け焼き刃
つまりは痒みに対して敏感らしい。

いつも行くマッサージでスタッフさんに「何したらこんなガチガチになるんですか」「ウチにくる人たちのなかでもきをぴーさんはトップクラスですよ」「背中にコンクリート入れて来るのやめてもらえます?」とさんざんな言われ方をしている私ですが、フツーだよ!フツーに日常生活送ってるだけだよ!そりゃデスクワークだから毎日パソコン見てるけどさあ。それだって世の事務員の人たちと大して変わらないと思うのですよ。それなのにナニユエ私がそんな特別な肩凝りなのか。

そんなの私が知りたい。
ともかく私にとっては日常で生活しているだけでフツーの人より肩が凝るし、フツーの人より痒みが激しいらしい。