出産前はジェルネイルが大好きで、仕事休みの週末はいつもジェルネイルをちょっとだけデコって楽しんでいました。

でも子供を出産してからはジェルネイルしても乾く時間を待てなくなり、うまくいかなくて普通のネイルに戻しました。

赤ちゃんの口に入ったらいけないので、ネイルにつけていたデコパーツも我慢。シンプルなきつくないピンク色に変更しました。

赤ちゃんがいるのにネイルなんてって実の母親には言われちゃいましたが、お出かけするときくらい出産前みたくキレイにしたいです。

子供に配慮して、ネイルをするときには朝早く起きてネイルして、夜は子供が寝てから落としています。シンプルな色だけでも、指先が華やかになると気分も上がって一日楽しんで過ごせるからネイルって不思議です。

保育園看護師とかは、ネイルも満足に出来ないんだろうな。。