西部警察と言う「太陽にほえろ」と同系列の刑事ドラマで、
「大門くん」という言葉が耳に残る捜査係長 二宮武士役で活躍した
庄司永建 さんが亡くなったようですね。

9月15日に亡くなったそうで、つい最近ですね。

[広告] 徳島県名西郡石井町のiphone6s在庫有有りチェック

ずいぶん昔に、
「おじいちゃんおクチ臭い!」と孫娘に言われて、
慌てて「ポリデントポリデント」と言いながら、
入れ歯を洗うという、ポリデントのCMに出演するおじいちゃん役をやっていたので、
もっと早くに亡くなっていたと思っていました。

(本当に申し訳ありませんでした)

テレビをつけると、必ずと言っていいほど
どこかのドラマで姿を見ていた俳優さんで、印象が強いです。

見た目は
目が大きいのと、顎の先端が前に出ているのが
見た目の印象です。
晩年の役では、
目が大きい上に老眼鏡をかけていたので、
もっと大きい目になっていて、
笑っているに、驚いた顔にみえたりしました。

また一人、名俳優がなくなりましたね。

ほんと残念です。