最近本当に遠くへ自動車で行くことが多くガソリン代がかなりかかるので炎天下でしんどくない限りは自転車も使おうと思い、こないだは倉敷駅前まで片道1時間30分もかけていきました。

久しぶりに自転車で遠乗りできてしんどくても節約できて嬉しかったです。

そして本日は倉敷の笹沖方面に自転車で行きました。炎天下ほどでもなくけっこう楽勝でした。

帰り道、段差があるとこでワイルドにドシン!と音がして後輪からお尻に何か振動を感じました。

その後プシューという音がしてどんどん空気が抜けて行きました。30分もかけて歩いて駅の近くのマルナカに置きっ放しにして帰りました。なぜならパンク修理ができなかったからです。夜も遅く営業時間終わってたので!

結局、パンク修理で千円近く余計にいるやないか〜い笑と思いました。なんて楽しいコントみたいなオチなんでしょう!人生笑かよ!と思いました。

転職活動もこのくらい楽しめれば良いのにな。