私が思うK1名勝負の一つピーターアーツVSゲーリーグッドリッジの二度目の試合です。

見所は前回アーツのハイキックなどくらって子供と大人かと思うほど差をつけられKOされたゲーリーがタフさを見せてアーツを追い詰めるシーンです。

あのアーツが意地をみせるゲーリーのパンチをくらってぐらつくシーンもありました。

でも絶好調のアーツ!ワンツーからのローもうまいし、腰も痛いのが治りハイキックなども繰り出すし勢いがあるアーツはゲーリーにリベンジを許せなかったのです。

それでも前へ前へ倒れることを知らず危うくてもダウンせず突進するゲーリーに感動しました。

負けはしたけど、記憶に残る素晴らしい名勝負を魅せたゲーリーグッドリッジに感動してます。

日本の女性と格闘技の話をすることは少ないけど、国際結婚したら、こんな話も出来るのかな。